406014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしべえ主夫の自然&遊び&出会い・いっぱい(*^-^*)

よしべえ主夫の自然&遊び&出会い・いっぱい(*^-^*)

父だけの楽しみ(フォトアップ)沖縄の旅

仲間と沖縄旅行

2004年3月12日(金)~14日(日)

初日 北国から飛行機で沖縄へ(那覇空港、ホテルの花、ホテルビーチ)    恩納村 ホテルサンマリーナにて宿泊
お7
第二日目 観光バスにて中北部観光
(琉球村、東南植物楽園、ネオパークオキナワ、海洋博公園(ちゅら海水族館、熱帯ドリームセンター)パイナップルパーク)
 やはり、お勧めは美ら海水族館でしょう。
     ネオパークは鳥が好きな人は良いでしょう。
     とにかく、どのテーマパークも広いので足が疲れました。
 (東南植物園や海洋博公園は乗り物にのって説明を聞くこともできる。)
  お昼はソーキソバを食べました。
お15
 この日はバスツアーのため、ホテルに到着したのが午後7時半。
予約していた国際通りのサムズアーカインに行き、鉄板焼き(ステーキ&シーフード)を食す。なかなか面白い。笑いでおなかいっぱいになりました。

 <ホテル日航那覇グランドキャスルにて宿泊>

最終日 貸切タクシーにて南部観光
    (首里城公園、沖縄ワールド、ひめゆりの塔)

問題その1 首里城には龍が何匹(?)いるでしょう。
   その2 首里城の龍の足には指が何本あるでしょう。

 ひめゆりの塔は、最後まで資料館の写真を見ることができませんでした。
 胸にこみ上げるものがあって、自然に涙がでて来るからです。
     
楽しい思い出と戦争を絶対にしてはいけないとの決意を胸に飛行機で北国へ帰りました
お9

沖縄旅行のフォトスライドショーはお気に入りを見てね。


© Rakuten Group, Inc.